六畳一間

ボーイッシュなレズは彼女を作るのが大変だ

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく

いってらっしゃい 気持ちよく晴れた土曜日の朝。久々に窓を開ければ、すぐそばから「いってらっしゃい」の声がする。 ん?いってらっしゃい? その言葉。私はずっと聞いていなかった。家を出るのが遅い私は「いってらっしゃい」と彼女を見送る側だった。彼女…

フリーランスになりたい

父への嫌悪感 気づいたら父に対しての嫌悪感がなくなっていた。父はフリーランスとして働いて妻子を養っていた。人として問題はあったけれど、父は生活に必要なお金を稼いでいた。 私の収入は少ない。だから元カノが失業した時、少しも支えてやれなかった。…

もうすぐ雨が降るかもしれない

下駄の人 私は古いアパートの2階に住んでいる。何年か前の春。自分の住むアパートに帰る時のこと。ベランダにたくさんの花を飾っている部屋が2階にあるのを見つけた。 鉢に植えられたたくさんの花がベランダの外に向かってめいっぱい咲いている。あの部屋…

she

彼女は雪が好きだった。鹿児島生まれだからめずらしかったようで。部屋が寒くなるほど窓を開けっぱなしで雪を見る彼女はかわいかった。 今朝、ごみを出そうと思ったら雪が降り出した。雪が降るたび彼女を思い出す。その度せつなくなった。いまはせつないとか…

もし誰かとつき合うならば…

彼女ができたら…こんなふうに過ごしたい 出会系アプリで知り合って、2月末に会った30代後半の子がずっと気になっていた。趣味が合わなくて、会話が合わなくて、LINEのタイミングも合わなくて。何年かに一度、全然合ってない人を追いかけたくなる病気です。…

春の訪れ~失恋から立ち直るのに3年もかかってしまった

冬がいちばん好きな私だけど、今年ほど春が嬉しく感じたことはない。 壁も床もペラペラなアパート。そんなアパートで元カノと別れた年の春。下の階の人が夜に大声で歌ったり暴れたりして大変だったこともあった。その後、私の下の部屋はしばらく誰も住んでな…

年齢なんて関係ない?

ボイは恋活大変です! 恋活とは自分に合う素敵な恋愛相手を探す活動です。だそうです。ググって出てきた情報。そうです私は恋活中の需要の少ないボイタチです。レズビアンはフェムよりボイの方が圧倒的に多い。ゲイでオネェが多いのと似ているんだろうか?理…

はじめて電話した

◎事業所を辞めるかも通っている事業所がどんどんつまらない場所になっている。たぶん年内で辞めると思う。毎日単純作業をするなら、人と会って話したり、文を書いたり、本を読んだ方がずっといい。それか自宅でそうした活動をしながら、お昼だけ事業所に食べ…

気になるひとのいる毎日

去年の12月に12年間暮らしをともにした元カノのことを書いておきたくて。私はこのブログをはじめた。その時の私はなにをしても元カノのことばかり考えていた。家は近いけれど決して会うことも話すこともない関係になってしまった私たち。彼女を思うと別れて…