六畳一間

ボーイッシュなレズは彼女を作るのが大変だ

春の雨

夜の駅前は雨に濡れていた。
男友達とバイバイしてひとり。雨音が心地よい。
アスファルトにしとしと降りつづける雨。
小さな流れになってどこかへ流れている。
バスを待つ列にいる私、私の前のママに抱っこされている男の子と目が合う。
気まずくて目をそらして雨音を聴いていた。
なかなか来ないから出会系アプリを見ていた。

今、気になっている人は2人。
1人は出会系アプリで知り合って10日前ぐらいにデートした53歳の人。
デートした後向こうがややトーンダウンした感じがあるが、
友達になれるかもでLINEをつづけている。
もう1人は3年前に出会系アプリで知り合って3回ごはんしたひと回り若い人。
ひとまわり若い人は連休中にうちにスパイスカレーを食べに来てくれる。
きょうLINEでいつがいいか?聞いてみた。

あとは気になっているわけじゃないけれど、
出会系アプリで知り合った50歳の人と料理と本について話をしている。

私ご指名の仕事がほぼ終わり。
最後の微調整は今週中というか金曜日には終わる。
所長は私が得意な制作業務を今後も受注したいと思っている。
制作は内職よりも大きな売上が得られる。
連休中に売上の見込みと仕事の進め方をまとめたマニュアルをつくりたい。
連休明けに所長とマネジャーにプレゼンできればと思う。

明日はやすみにする。
髪を切ったり、部屋を片づけたり、料理したり。
こころに充電すべくドラマ、映画、YouTubeを見たり、
なかなか進まない読書、画数占いの本を読んだり。

仕事も熱いけれど、いまはとにかく占いに対する思いがメラメラ。
私はあたらしいことを始めるとき、どうやって勉強するか?考える。
占いは本だけでは勉強できない気がしている。
誰かに弟子入りでもするか?