六畳一間

ボーイッシュなレズは彼女を作るのが大変だ

年齢なんて関係ない?

ボイは恋活大変です!


恋活とは自分に合う素敵な恋愛相手を探す活動です。
だそうです。ググって出てきた情報。
そうです私は恋活中の需要の少ないボイタチです。
レズビアンはフェムよりボイの方が圧倒的に多い。
ゲイでオネェが多いのと似ているんだろうか?
理由があるのか自然現象なのかわからないけれど、
とにかく女性同士の出会系アプリでも中性とかボイが多いんですよ!!
私は売れ残る予感しかしない。
いっそフェムになりたいけれど、
やっぱりメイクしたり女性らしい服着ることなんてできない!

 

好きになれば年齢なんて関係ない!?


きょうはその話ではなくて恋愛と年齢のことを考えてみたい。
私は現在45歳。秋がくれば46歳。
少し前に少しだけ追いかけたフェムのお姉さんがアプリに書きこみしていたけれど、
40代は年下から結構好かれたりするけれど50歳も後半になるとお声がかからない、と。
その方は作家さんで容姿も私はキレイだと思うけれど、
そんなに魅力的な人でも彼女を見つけるのに苦戦すると聞いてビビる。
たしかに私が最後に恋活した20代の頃と40代の今だとかかるお声の数が違う。
懐かしの出会掲示板。昔は自分から積極的にいろんな人に声をかけたけれど、
自分のブログ含むいろんな方面からお友達からお願いしますというメールが沢山来た。
エッチなこと目的のメールも混ざっていたけれど、良質なメールもあった。
元カノとその前の彼女は私のブログや日記の読者だった。
ブログを読んでくれている人と仲良くなるのは比較的簡単だった。
向こうが私を知ってくれているから。
今だって、こうして文を書きながら読んでいる誰かの目に留まることを狙っている。

私は密かな野心というか目標というかがあって。
それを50歳までに達成したいと思って生きている。
大好き過ぎて絶対忘れられない元カノのことも気持ちに整理がついた。
彼女のことを忘れることはない。
無理に忘れる必要もない。
彼女と同じくらい容姿もファッションも中身も素敵な人と巡り合うのは難しいと思う。
私ももう一度三拍子揃った人を求めてもいない。
次の彼女を見つけたいと思いつつも、
ひとりがたのしくてたのしくて。
50歳までに次の、というか一生のパートナーを見つけられたら良い。
そう思っている。
しかし、年上のみなさんの意見を読むにつけ、それは簡単ではなさそうだ。
人生が折り返しているからこそ、やりたいことを優先して生きていたい。
今年だってもう3月も半ば。
明らかに20代の頃よりも時間が過ぎるのが速い。
昔が鈍行列車だったら今は新幹線とも言える。

私は元カノが8つ上でその前の彼女が学年が一緒だった。
ずっと憧れていた年上の彼女は私がどんなんでも丸ごと包んでくれた。
私は彼女にすごく甘えたけれど、彼女も私に甘えていた。
彼女は日々の暮らしのたのしみを私に教えてくれた。
かわいいだけでなくやさしくて賢くてセンスが良くて。
なぜ私にこんな素敵な彼女ができたのか?私はわからなかった。

別れたばかりの私はもう一度年上の誰かを見つけたかった。

それが今年の2月に出会系アプリで39歳の子と出会った日からガラリと変わった。
LINEでやり取りしている時点ではその子の方が大人っぽいような気がした。
でも実際に会った時に私の方が年上なんだなと感じた。
別にその子がなにも知らない子とかそういうことでなくて。
ランチで入った定食屋でセルフのお茶を持ってきてくれた時とか。
私が取りに行くと、その子が気が利かないみたいになると思い、
その子が先に動き出すのに任せたけれど。
そのぎこちなさとかに年齢を感じた。
元カノは出会った日から別れる日まで、
つねに私をリードしてくれていた。
その子は慣れない私の住む街に来てくれたせいもあってぎこちなくて。
そして私は…そのぎこちなさに惹かれてしまった。
そんなに年が離れているわけではないけれど。
年上と年下は全然違うのだと感じた。
もちろんつき合い始めれば、あまり上とか下とかなくなるけれど。
それでもやはり生きてきた時間の長さの差はいつまでもあるように思う。
8つ上の元カノと私の関係を思うと年の差ってあるよなって。
いくら急いで生きても彼女との8歳の差は埋まらない。

年上とつき合えばいろんなことを教わることになるし、
今はそんなに差がなくても、この先彼女を支える関係になる。
年下とつき合えばどうしたってこっちが教えることになる。
もちろん、年下から今を感じるものを教わることにもなる。
私はそのどちらがいいか?今のところわからない。
今までは年上ばかり考えていたけれど、
年下の子に知らないテレビ番組を教わることがたのしい。
逆にその子が知らない遊びを教えてあげたい気がする。
少しピリピリしているその子に穏やかな時間を分けてあげたい気がする。

 

↓気に入ったら応援クリックお願いします。

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村