六畳一間

ボーイッシュなレズは彼女を作るのが大変だ

はじめて電話した

◎事業所を辞めるかも
通っている事業所がどんどんつまらない場所になっている。
たぶん年内で辞めると思う。
毎日単純作業をするなら、
人と会って話したり、文を書いたり、本を読んだ方がずっといい。
それか自宅でそうした活動をしながら、
お昼だけ事業所に食べに行くかもしれない。
法律が変わって事業所も稼がねばならなくなり、
それまであった自由で楽しい雰囲気が失われつつある。

◎はじめて電話した
気になっている子Mちゃんと神田を散歩することになった。
私は嬉しくて昨日の日曜日行きたい場所をLINEで送り過ぎた。
そしたらMちゃんから返信来なくて。
会った時もしゃべり過ぎたし、LINEも送り過ぎたし。
嫌われちゃったのかなと不安になった。
友達に相談したら文面考えてくれて。
 私、何か嫌なこと言っちゃったかな?
 私はMちゃんと電話するの楽しみにしてるよ。
ほぼそのままの形で送ってみたら。
返信アリ。
行く場所を調べて絞り込もうとしたまま、できずにいたとのことで。
電話をすぐすることになり。
今日はMちゃんの話と思い、Mちゃんの好きな芸人さんとかテレビ番組とか、
あと神田の散歩の話とテレビとかで気になっている人の話とか。
1時間ちょい話せた。
Mちゃんの興味のある話題をふってみたけど、こんな感じで良かったかな。
とにかく元カノ以外の人に恋愛的興味を持つのが15年ぶりで戸惑うばかり。
私はたのしかったけれどMちゃんたのしかったかな?
4月が仕事が激しく忙しく2日しか休めず、
でも途中で明日休んでいいよとかなるらしく。
土曜日に神田の散歩ができるのは5月。
かなり先。

しかし

新緑の頃はもうひとりのMさんが私のウチに遊びに来る。
時期が被りそうだ。
Mさんはどんな気持ちでウチに来るのだろう?
Mさんとは3年前、元カノと別れたばかりに出会系アプリで知り合った。
私がメッセージを送ったら、
ちゃんと話せるようにLINEで繋がりましょうってMさんが言ってくれて。
そこから3回ランチした。
私は元カノのことを簡単には忘れられなくて、
MさんといてもMさんが美しくても、
どうしても元カノのことを考えてしまった。
3回目のごはんの後、井の頭線吉祥寺駅の改札。
毎月ごはんを食べたいとMさんに言われた。
その後Mさんは体調を崩して、しばらく会えてない。
この前、スパイスカレーを作るからウチに食べに来ませんか?
と誘ったら、すぐに返信があった。
MちゃんよりMさんの方が話は合う。
興味の対象が似ているから。
でもMさんは美人過ぎて男性からも女性からもモテそうで、
私は自信がなくて。
Mちゃんは6個下でMさんはひと回り下。
今更ながら年下と交流するのたのしさを知った。
年上に甘えたのとは別の関係を感じて胸がおどる。

 

↓気に入ったら応援クリックお願いします。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村