六畳一間

ボーイッシュなレズは彼女を作るのが大変だ

最近やってること

 

恋活


最近やってること?もちろん恋活、出会系。
前の彼女のことが好きなまま3人の人と会った。
どの人のこともしっかり見ることができなかった。
その後、ボーイッシュな人と会った。友達になりたくて。
その後、年下の人と会った。その子のおかげで彼女への気持ちに整理がついた。
つい最近、年上の人と会った。

未練たらたらな時に会ったひとまわり若い人を近々わが家に招く。
焼き餃子かスパイスカレー。その人の好きなものをお出しする予定。

いちばん最後に会った年上の人。
前の彼女と同い年なんだけど。
体の病気から来る不健康そうな見た目だけれど、
もう少し元気になったら、もっと若々しくなると思った。
性格がとても良くて。
笑うと目がなくなってしまうから、かわいい。
本人は自分の顔が良くないと言っていたけれど、
私はかわいいと思った。
私と趣味が近い。とても近い。
LINEでもリアルでも話すことが尽きない。
ただ、その人は前の彼女さんを引きずっている。
悲惨な別れ方のせいもあって。
しかもまだ元カノさんと連絡を取っていて。
私を見てもらう状況にはない。
とはいえ、私は焦らない。
まず、友達になれたらいいなと思う。

こんなに冷静に考えているってことで、私はいま恋に落ちてない。

私はひとめぼれしかしたことがない!

ひとめぼれというか一瞬稲妻に打たれたような恋の始まりしかしたことがない。
この前、男友達とごはん食べた時のこと。
その男友達はひとめぼれは絶対にないと言っていた。
その人のことを知るにつれて、だんだん好きになるんだって。
へーー。
私はその意見に全然共感できない。
見た目と中身。感じ方と考え方。
そういうのがミックスして
文と文、目と目、手と手。
ビビっと伝わってくる。
説明なんてナンセンス。
もちろん、言葉で確かめたりするけど、
ファーストインプレッション第一主義。

しかし!!私は間違う。
私は誰かに見つけてもらうのが合っている。
私はほぼそのためにブログをやっている。
ここにいるから。誰か見つけて。

 

仕事


じつは今、私にしては珍しく恋愛より仕事がたのしい。
私は50歳までに本が出したい。
近いうちにフリーランスになりたい。

そこに近づくためにどうしたら良いか?
日々考えて動いている。

きょう私にとって初めての私個人の仕事が始まった。
午前中に打ち合せして制作するもののカタチを再確認した。
午後には制作に着手。
失敗は昨夜眠剤を飲み忘れたこと。
おかげで眠りが浅くて頭痛がしていた…。
緊張してたのかな?
緊張しないように遅くまで友達と長電話したけれど、それが悪かったかも。
明日までに整えて、集中して冴え冴えした状態をキープしたい。
いちばん集中している時は思いつくのもカタチにするのも速い。
遅くなるぐらいなら少し寝るようにしている。

さっき書いた趣味の会う人と会った日のこと。
帰り道に前の彼女の家のそばを歩いた。
嘘。前の彼女の部屋のベランダを見上げてた。
ほんの少しの時間よ?ストーカーじゃないんだから!

その近くに私の憧れの貸し部屋がある。
きょう載せた写真がそれである。
この部屋を借りて、ここで仕事をして、それを公開するのが私の憧れ。
たまにことばに関するミニ講座なんかやったりして。
ちなみにこの部屋には依然、帽子屋さんが長く入っていた。
ハリネズミみたいなおばさまが帽子を手づくりしていた。
そして、帽子屋さんの左にもうひと部屋貸し部屋があって。
そこは有名な男性歌人が借りている。
仕事場でもあり小さな小さな書店でもある。

この部屋いくらなんだろう?
わからないけれど、こんなところを仕事場にできたらいいな。

まだ1つしか仕事をもらえてないけれど、勝手に夢は広がるばかり。
夢見るのは自由だもの。
いまの仕事で満足してもらえたら、次の仕事が約束されている。
まず目の前の仕事に全力投球!

 

↓気に入ったら応援クリックお願いします。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村